2007年02月16日

4万年の刑!?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000223-jij-int

マドリード列車テロで初公判=主犯格に禁固4万年求刑へ−スペイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000223-jij-int
【パリ15日時事】スペインの首都マドリード市内の数カ所で通勤列車に仕掛けられた爆弾が相次いで爆発、191人が死亡した2004年3月のテロ事件で、殺人罪などに問われた被告29人に対する初公判が15日、マドリードの全国管区裁判所(高裁)で開かれた。イスラム過激派によるテロ事件の公判としては世界最大規模。公判の過程で、なお謎の多い同事件の真相が究明されるかどうか注目される。今秋にも判決が出る見込みだ。
 AFP通信によると、29人のうち1年かけてテロを準備した首謀者とされる4人と、事件当日の同年3月11日の朝の通勤時間帯に列車内に爆弾入りのかばんを置き、携帯電話を通じて爆弾を起爆させた実行犯とされる3人の計7人に対し、検察側はそれぞれ禁固約4万年を求刑する方針。ただ、スペインの国内法では、1人に対する禁固刑は最大40年。 (ジジコム参照)




★モモ後期★

4万年って^^;

死刑の方がいいんじゃないのかな〜ちっ(怒った顔)

こんなひどい奴らには、コレくらいの刑にしないとあせあせ(飛び散る汗)

posted by もも at 04:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙おむつにぃ??

紙おむつドレミ「特許権侵害」=王子ネピアに1億円賠償命令−東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000235-jij-soci



★モモコメント★

たかが紙おむつでも特許ってあるんだね♪

てことは、どんな物にも特許ってあるんだ!?


モモもなんか特許とりたい^^


何かあったら教えて♪
posted by もも at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

叶姉妹・二女が装飾品5億円持ち逃げ

叶姉妹・二女が装飾品5億円持ち逃げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000018-spn-ent

“ゴージャス・タレント”として知られる叶姉妹が、持ち逃げの被害に遭っていたことが14日、分かった。15日発売の「女性セブン」(小学館)が報じているもので、かつて三姉妹として活動していた二女の晴栄さんが、長女・恭子の3億円の指輪などを持ち出したまま行方不明になっているというもの。都内の警察署に相談しているという。

 晴栄さんは恭子の実妹で、三女の美香とともにかつては三姉妹としてファッション誌などに登場。その後、結婚などを経て、最近はマネジャーとして裏方の仕事をしていたという。

 記事によると、その晴栄さんが今年に入ってから音信不通に。恭子が貸し与えていた10カラット、3億円相当のダイヤモンドの指輪、1000万円の腕時計なども身に着けたまま都内の高級マンションから姿を消してしまった。持ち出された総額は約5億円にも上る見込み。

 恭子は今月上旬に入り、都内の警察署に相談。また、一部では晴栄さんが外国人男性と行動をともにしており、日本を離れるという情報もあったという。

 姉妹をよく知る関係者は「晴栄さんの携帯電話はすでに解約されてつながらない状態になっている。数億円の貴金属が一緒になくなったこと、恭子さんが警察に相談したのは事実です」としている。また「(晴栄さんは)昨年12月ぐらいから感情の起伏が激しくなっていました」と話した。

 この日、恭子が相談に訪れたとされる警察署では「特に話をすることはありません」とノーコメント。叶姉妹の映像宣伝を担当しているレコード会社関係者も「詳細については全く分かりません」とした。 (スポニチ)



★モモ後期★

実の妹に持ち逃げされるなんてがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかも5億円相当でしょ!!


ありえなぁ〜〜〜いダッシュ(走り出すさま)

やっぱ国外に逃亡しちゃったのかな!?


見つかったときが楽しみるんるん
posted by もも at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケでギネス更新!!

韓国の女性がカラオケで世界記録、闘病の夫にエール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000362-reu-ent
韓国で52歳の女性がバレンタインデーの14日、カラオケの連続最長時間の世界記録を更新した。記録に挑戦したのは、脳腫瘍と闘う夫(45)を励ますとともに、病気の家族を抱える人に希望を持ってもらうことが目的だったという。
 12日から歌い始めた女性は、1時間に1回ずつ5分の休憩を挟む以外はマイクを離さず、59時間48分で約1000曲を歌った。ドイツ人が持っていた過去最長記録を36分更新した。ルール上は座って歌ってもかまわないことになっているが、女性は立って歌い続けた。
 女性は「人生は辛いかもしれないが、困難に立ち向かいましょう。皆さんにも私のように希望を持って生きてもらいたい」と語った。 (ロイター通信)
posted by もも at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

宮本さん、ありがとうございました

雨の中、しめやかに宮本巡査部長の通夜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000515-yom-soci

 東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で今月6日、線路に入り込んだ女性(39)を保護しようとして電車にはねられ、12日に死亡した警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)(警部に2階級特進)の通夜が14日、同区舟渡の葬祭場で営まれた。

 途中から激しい雨が打ちつける中、和田康敬・副総監ら同庁の職員や宮本さんを知る住民ら約630人が参列し、葬祭場の敷地内には一時、参列者が100メートル近く列をなした。

 ときわ台駅近くで働く寺井士郎さん(77)は「本来、行動を起こさなければならなかったのは近くに住む私たち。宮本さんは、それに代わって身を挺(てい)して市民を守ってくれた。申し訳ないと思うとともに、今はただ手を合わせるだけで精いっぱいです」と声を詰まらせた。 (読売新聞)




★モモ後記★

この前も記事に書いたけど、
宮本さんの勇気には考えさせられます。

宮本さんの行動によって、自殺をする人が少しでも
少なくなることを祈っています。

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by もも at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレオパトラは不美人!

古代ローマ銀貨、クレオパトラの美人論争に一石
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000094-reu-ent

絶世の美女と形容されることの多い古代エジプトの女王クレオパトラだが、2000年前の古代ローマ銀貨に描かれた顔はその評価を覆すものになりそうだ。14日付の英タイムズ紙が報じた。
 それによると、ニューカッスル大学が発見した銀貨に描かれていたクレオパトラの顔は、とがったあごに薄い唇で、鼻も鋭角。硬貨の裏面に描かれているのはクレオパトラと恋仲にあったとされるローマの軍人マーク・アントニー(マルクス・アントニウス)だが、その顔も、どんぐり眼にかぎ鼻、薄い唇とそれほど魅力的とはいえない容姿になっている。
 同大学の考古学博物館のアシスタントディレクター、クレア・ピッカースギル氏は「クレオパトラの一般的なイメージはローマの政治家や軍人を魅了した美しい女王というものです。クレオパトラとマーク・アントニーの関係はこれまで長い間、作家やアーティスト、映画製作者によってロマンチックに美化されてきたのです」と語った。



★もも後記★

Σ('◇'*)エェッ!?

クレオパトラって世界3大美女でしょ〜〜!

今更、実はなんて、

ちょっとショックたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
posted by もも at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったヾ(=^▽^=)ノ中澤代表復帰♪

代表復帰の中澤「もう一度ユニホームを取り出そうと思った」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000022-spnavi-socc
J1の横浜F・マリノスは14日、サッカー日本代表候補に選出された中澤佑二と田中隼磨のコメントを発表した。中澤は2006年ワールドカップ後に一度は代表引退を決意しながらも、オシム監督の初招集に応え、代表復帰を宣言した。
「ワールドカップが終わって、自分の中では、代表のユニホームは一度は心の奥底にしまいました。しかし、今回、オシム監督が必要として呼んでくれているのであれば、もう一度そのユニホームを取り出そうと思います。選ばれたからには、有意義な合宿になるよう、一生懸命がんばります」(原文ママ)

 また横浜F・マリノスから同じく代表候補に選出された田中隼磨は
「マリノスあってこそ代表に選ばれているので、普段マリノスでやっているようなプレーを代表でも心がけ、レギュラーとして試合に出れるようにやっていきたいと思います。佑二さんと代表でも2人で一緒に試合に出れるようにがんばります」(原文ママ)
 とコメントし、中澤との共闘を誓った。 (スポーツナビ)




★モモ後記★

やったぁぁ〜〜ひらめきわーい(嬉しい顔)

モモは中澤選手の大ファンだったんだよ揺れるハート

一度は代表引退したのに、また復帰だなんてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


モモは嬉しいですw
posted by もも at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倖田來未のスッピン!?

倖田來未、ナチュラルメークに挑戦「勇気がいりました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000035-sanspo-ent
 セクシー歌手、倖田來未(24)が13日、都内で行われた女性用シェーバー「ジレット ヴィーナス」の新CM発表会に出席した。

 CM契約がデビューから10本目の倖田は「こんな色黒でいいのかなと悩みつつも、かっこいい女性がやるのかなと思うとうれしい」とニッコリ。CMでは今までにないナチュラルメークに挑戦し「すごく勇気がいりました」と明かした。

 一方、14日のバレンタインデーについては「バレンタインは関係ない。私は何時でも好きって思ったら言ってしまう。女の子は恋してないと駄目なんやから」と余裕の笑顔。大阪で飲食店の店長を務める恋人との順調さを伺わせた。

 3月1日からオンエア。倖田が歌うテーマソング「venus」が流れる。 (サンケイスポーツ)




★モモ後記★

倖田來未chanはナチュラルメイクだって可愛いよハートたち(複数ハート)

モモが目指すエロカワ系の師匠だね(〃'∇'〃)ゝ

あっあせあせ(飛び散る汗)セクシー系かぁあせあせ(飛び散る汗)

o(*^▽^*)oあはっ♪

posted by もも at 14:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せになってもらいたい♪

クリス・ペプラーが22歳差婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000010-nks-ent

J−WAVEのナビゲーターとして知られるクリス・ペプラー(49)が、タレント君嶋ゆかり(27)と昨秋結婚していたことが13日、分かった。クリスが担当する同局の番組「TOKIO HOT 100」でコンビを組んだのがきっかけ。年の差は22歳だが、2人とも音楽好きで英語にも堪能。年齢のギャップはないという。趣味も一致した大人のカップルの誕生だ。
 英語が堪能なDJとして、ジョン・カビラ(48)とともに草分け的存在のクリスが、22歳年下のグラビアアイドル出身の美人タレントと結婚していた。クリスの所属事務所は「昨秋、婚姻届を出しました。別に隠していたつもりもなく、特別発表する場がなかっただけです」と話した。すでに都内で新婚生活を送っている。
 クリスと君嶋がコンビを組んだのは、88年のJ−WAVE開局当時から続く生番組「TOKIO HOT 100」(日曜午後1時)。クリスは第1回から18年以上もナビゲーターを務めているが、02年10月から04年9月までの2年間は、君嶋がサポートした。ツインナビゲーターとして、息の合った司会を務めていたという。
 当時を知るラジオ関係者は「2人は、おちゃらけた雰囲気は見せずに、淡々と番組を進行していた。正統派のクリスさんに、君嶋さんも落ち着いた感じで合わせていた」と振り返る。リスナーには恋愛を感じさせなかったが、水面下では交際をはぐくんでいたようだ。別の関係者によると、君嶋が同番組を降板した直後の04年秋から交際が始まり、昨年10月に婚姻届を出したという。
 一方、釈由美子らの後継として第2期ワンギャルを務めた君嶋は、グラビアアイドルとして活躍していた。クリスとのDJの仕事を足掛かりに、ラジオパーソナリティーの仕事が増えていった。また、女優業も並行させ、昨夏公開の映画「東京フレンズ The Movie」にも出演している。
 2人は婚姻届を出しただけで、挙式・披露宴については未定。結婚パーティーを開くかどうかも含めて話し合っている段階だという。(日刊スポーツ)



★もも後記★

ついにクリス・ペプラーも結婚かぁexclamation×2

J−WAVEよく聞いてたけど、
クリス・ペプラーの声っていいよねるんるん

なにかとこうゆうニュースは、とっても嬉しいよぉハートたち(複数ハート)

幸せになってもらいたいね(⌒^⌒)b
posted by もも at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

衝突した正体??

衝突船体に日本の漢字ではない漢字…生還船長ら話す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000217-yom-soci
宮崎県日向市漁協所属のマグロはえ縄漁船「幸吉丸」(9・1トン)の転覆事故で、第10管区海上保安本部(鹿児島)に救助された船長是沢幸広さん(48)(日向市細島)ら3人が、幸吉丸に衝突した大型船について、「船体に漢字が見えたが、日本の漢字ではなかった」と話していることが分かった。

 幸吉丸の船体には大型船のものとみられる青い塗料が付着していた。10管はこの青い塗料が大型船のものとみて、特定を急いでいる。

 この事故では、是沢さんのほか、乗組員山中道夫さん(56)(日向市日知屋)、福岡市博多区のテレビ制作会社「東洋放映」カメラマン林洋平さん(29)(福岡市中央区平尾)も3日ぶりに救助された。大型船について、林さんは救助後、「上半分が白く、下半分が青かった」と話している。



★もも後記★

ホント助かって良かったニュースだよねわーい(嬉しい顔)exclamation×2

でも、衝突した船の行方は…exclamation&question

日本語じゃないって事は…あせあせ(飛び散る汗)

謎だぁ〜〜〜!
posted by もも at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

